出会いはそうさ宝物

いつだってずっと忘れないでそうさ君と僕らならいつまでも

とある怜爾担の末路

大谷担のみなさん、元気ですか?わたしはそこそこ元気に生きています。

 

怜爾くんが姿を消してはや5ヶ月が経とうとしています。みなさんは、今何をしていますか??復活を待ったり、広く浅くDDをしてみたり、担降りしてみたり、他のものに流れてみたり、様々かと思います。

定期的に同担の子と会ったり話したり連絡を取り合ったりするのですが、やはり多種多様という感じでいろんな人がいます。

 

ところでお前は一体何をしているんだ、というところで単刀直入に申し上げると別現場に流れました。

 

説明が面倒くさいので画像をみてください

  

f:id:harulin820:20170603151529j:plain

 

この怜爾くんに見えて怜爾くんではなさそうな彼はやはり怜爾くんではありません。

 

銀河団の織部典成(おりべよしなり)くんといって、簡単に言えば劇団の候補生です。

 

 

昨年よりわたしは某福岡のマルチエンターテイメント集団にはまっていて、怜爾くんがいなくなってから数ヶ月はそのグループのおたくをしていました。

でも、福岡は遠いし、いくら体感3秒で移動できても物理学上は東京福岡間は1000kmあるし、地理学のほうから攻めたって札幌より遠いんだし、推しは「遠く遠く」とか歌い出すし、相対性理論でも持ち出さないと勝てへんでBaby…というかんじでとにかく福岡が遠かったので様々なイベントに参加できないことがあって、仕方ないけど全力で楽しむぜーーー!!!生きがい!働きがい!!イェーーーーッ!!!!!!みたいにならなくて、ゆる〜い()おたくライフを過ごしていました。まあ推しがいい人なのでそれで良かったんだけどね。

 

だからどうしても無理な日にはそのグループと同じ系列の東京拠点の劇団の現場に行くことが増えました。なぜか福岡に住んでる友達がしょっちゅうこっちの現場に来てくれるようになったし、レギュラー番組やら何やらを見ていても楽しかったんです。いや、ほら、イケメンって見てるだけでたのしいから!?!!?

 

そんなこんなで4月を迎え、私も社会人になりある程度の収入を得ながらも鹿児島に飛び福岡に飛び福岡に飛びながら東京の現場を覗きに行き…という生活を送っていました。

5月末に東京の劇団の候補生たちがめでたくCDデビューするとのことで、ああおめでたいなあ〜〜と思いご祝儀祝いのノリでリリイベに行ってしまいました。これが大問題でしたね。

 

それまで候補生たちは様々な現場に現れてオープニングアクトとして数曲披露していたので存在は知っていたし、3月末の舞台のオープニングアクトでなにやら怜爾くんっぽい仕草をする子がいてその子が織部くんというんだ、というところまで私の既有知識として刻まれていました。

 

正直なところ怜爾くんがいなくなってから私は少しばかり仕草が似ているから幻想でも見えてるんだ、本当にお疲れhappyドッカーン野郎だな、まちごな、とか思っていたのですがいざリリイベでのミニライブを見たらそれはそれはやばかったです。

 

かっ、かっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

f:id:harulin820:20170603151441j:plain

 

かっこいいis正義でしかないのでふと気が付いた時には特典会に参加してました…こわ〜い…

 

まあもはやどうでもいいのかもしれないけど、袖を持って踊っているところや、上のお客さんばっかり見ているところや、マイクの持ち方・あげ方、いたるところが重なって苦しかったです。

狭いステージで最上手で一生懸命に踊っている姿…もう好きなんですよ、そういう風に頭が順応してるんです。

 

MVも出てるんですけど、(膝が大胆にパッカーーンしてるのが織部典成くん)

youtu.be

 

見切れていたりするのがもう切ないし懐かしいですもう無理

 

ところで彼、大阪府出身、サッカー少年という私を殺しに来てるスペックなのでもうアウトだと思います。

ちなみに2000年生まれの16歳、えっかわいい〜〜!!!16歳ってれーじが一番可愛かったときだなあ…

8月18日生まれ(流星さんと一緒なんだね)、身長181cm(!?)というハイスペックの塊でやばいのでもうやばいしかいいません、YABAI

 

それでリリイベが1枚1000円のCDを買うごとに全員分のサインor好きなメンバーと2ショットというまじでコスパの鬼で、シンプルにやばいです。ただ用意している枚数が少ない気がするのでそこまでうお〜〜〜!!!みたいにならないですけど(笑)

 

で、次回のリリイベは6/17アリオ亀有です。アリオ亀有が地元でチャリ圏内というかもはや最寄り亀有なので毎日通勤ルートだという私ですが、その日は福岡に行きます。

なのでどなたか…亀有でのよしくん(本人はこう呼ばれたいらしい)を…見届けてくれませんか…私のぶんまでどうか…

CDに収録されている曲もいい曲で、新生活で悩んでいる自分の背中を押してくれるものばかりです。曲は本当にオススメできる。

なんなら私がいま部屋に山積みにしてるCDもらってくれるひといませんか??もちろんお代なんて頂かないのでこの記事をみて少しでも気になったな〜という人がいたらツイッターに連絡ください。いつでも送りつけます()

 

その次の週のリリイベは頑張ればいけるのでがんばります!!!!ご一緒したいという人もぜひ東戸塚でも西船橋でも行きましょう!!!!!!!!

 

来月末にはなんと舞台があります。もう全部チケット手配しました()もうだめですね、自分がダメなのってわかるんです。シンプルに顔が好きで応援したいんだなあって。

 

 

 

わたしはこうしていまを生きています。

怜爾くんがいないとほんとうに生きる意味も働く意味もわからなかったけど、脳内に残された残像を追いかけて暮らしています。

あとあと考えたら虚しいかもしれません。でも、いまが楽しいからこれでいいのかなあとも思います。

 

ああ、れーじくんがまたステージで輝いてくれたらいいなあ。

 

その日を永遠に夢見ながら、今日も銀河団の曲に励まされ、すこしずつ前を向きたいものですね。