出会いはそうさ宝物

いつだってずっと忘れないでそうさ君と僕らならいつまでも

冬の総括(クリパ/WEST京セラ/カウコン/なうぇすと/etc...)

卒論ほぼ書き上げたので総括、というか感想。

 

クリパは向こう(「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2016」れぽ感想 - 連れて行くよ、JOURNEY)に書いたのでまあまあ端折ると、クリパなのに6公演しか行かなかったけどまあ正解だったかな!最近「もっと入ればよかった〜」「こんなに入るものではなかった〜」とか後悔オンパレードだったので、よかったなと。

一つ前に書いた記事の通り某俳優に流れかけだし、モチベの低下が極まり過ぎてほぼ定価で入ったけど楽しかったし、なにより友達とわいわいできたのが楽しくてそれがジャニヲタの醍醐味かもしれない。

怜爾くんはいつも通りかっこよかったし、おみハピかわいかった。ただ本当に2016年(特に年末)のモチベのなさはすごかった。手紙も全然出してない。11日の夜は某俳優の公開収録が当たる予定だった()のでチケット持ってなかったけど、まあ外れてしまって萎えてたら友達がチケットくれたので助かりました!

 

24〜25は(ほんとは某俳優の…以下略)お金が余ったのでWEST京セラへ。いきたいところ行けないからこっち来るってなると本当にモチベが0で定価で天井ですけどまあ〜〜〜〜〜泣いた!!!!!

もともと重岡担だし7WESTで涙止まらん案件すぎた。涙止まらんすぎて怜爾くんの姿追えなくてドンマイでした〜ただとりあえずエモくてこんなエモい会場で踊る自担、を見て泣いた。

モチベ無さ過ぎ案件と4月から海外勤務の可能性浮上してきてなんか本格的にアウトだなと思って勢いでレポ垢と向こうのブログやめてみたけどツアーまで続けるべきだったかもと軽く後悔した!

 

レポ垢って「初日に」「迅速に」「正確に」情報を流すの3点が極めて重要と思ってて、ただこのモチベの無さで「初日に」はもう無理だな〜「正確に」もここ最近ダメだしな〜と思ってやめたのよ。他に流す人もいるだろうしまあ一つくらい大谷担のレポ系アカウント減っても誰も気に留めないでしょ〜と思って普通にやめたらなうぇすと初日に全然立ち位置出演曲流れなくて驚いた

やめなければスタ1入って団扇もふらずにひたすらメモしてすぐ流すつもりだったのであ〜〜早まったわ、とちょっと後悔したけどまあいいやもう関係ない

 

なぜか今年カウコンが当たったのでなぜか行ったけど年越したわ〜が味わえたのでよかった。3年前のデビュー発表の時あの場にいて重岡担だったのでカウコンそのものがここ数年エモいものだという認識でいたんだけどもう次はいいや。

 

モチベもないのになうぇすと横浜5連勤笑う!

去年横アリ一回しか入れなくてしかも視界アウトしたの根に持ち続けているので恨み晴らしじゃー!とおもってる節があったんだけど序盤から楽しくなって突然モチベ上昇したのでコンサートって不思議だなあと思います!

普通に持ってるチケットで入るつもりだったのに交換とか探してしまうし久々に怜爾くんはかわいいなと思いました。あの席入りたいー!って思うのも3億年ぶりでした。横浜静岡大阪しか行かない予定だったけど名古屋広島が増えるくらい楽しかった。ほぼ連番だったしふざけてたのもあるけど。

毎朝起きれなくて2日目から毎日東京~新横浜を新幹線乗ったりして、遅刻しまくったしアホみたいに走ったけど、まあ楽しかったのでよし

横アリで病んだら東京まで新幹線乗っていいマイルールがあるんだけど夜遅くなり過ぎちゃった日を除いてはちゃんと東横線乗って帰ったので精神状態が安定してたんだと思います!

 

というか病まなくなった。降りて1年目って視界アウトしても「かわいい〜♡」ってなるんだけど2年目って軽率に病むんだよね。死のうってなるし15年〜16年年始に関しては「いまから飛び降りて新幹線止める」とか物騒なことをよく言ってたきがする!が、3年目になると病む気にもならないというか、普通にキレて終了みたいなところがある。はぁ!?絶対見えてるじゃんひど!!!!とか普通に言うのでそこで発散してるんだろうな〜〜〜

 

なうぇすとは初日こそバック出番ないわクソって思ってたけど出番ないんじゃなくて立ち位置があちこちに散らばってるだけでよく考えればラキセより出番多いかもしれない。怜爾くんというかDKは見せ場(ラキセでいうラブクリ的な)がなくて物足りなさもまああるけどバックに徹してるのでこれぞあるべき姿のジュニアなんだなあと思います、ジュニア紹介がないのはおかしいけど。

横浜途中からアンコール曲が増えたりいろいろ改善されてるのでまだ間に合う!!!!間に合うからジュニア紹介しよう!ぶっちゃけC&Rのないロマンティックは需要ないのでそこ紹介にしよう!

コンサート内容はみんな言ってるけどスッキリしてて、スッと終わるので飽きない。MCも短いし、よくわからんコーナーもないし。楽しい要因の一つはおたくも踊るコーナーが多いのがある。なんかよくわかんないけど踊ってたら楽しいです。ありがとうございます。ジャニーズWESTの皆さんはUnlimitedで外周にバックつけるのをぜひ検討してください。

バックつくのは可愛い曲が多いのでかわいい〜〜〜〜〜〜!!!ってなる。久しぶりにかわいいって声に出していう気がする。可愛さは少年たち以降全くないと思ってたのでこんなにかわいく演出してくれる人はすごい。ちなみに大阪弁ら〜にんぐが一番かわいいよ

 

そんな感じで終了。12月に某俳優こと推しくんに会えなかったのがアレすぎるし3月まで会えなさそうなのでツアーまわる余裕ができてしまった棚ぼた的なこともある。

まあこのツアー最後でジャニヲタやめるつもりなのでエモみを感じながら残り楽しもうと思います。その前に大学卒業確定させなきゃなのと海外勤務を避けるべく国内で内定取ってくるけど、まあなんとかなるでしょう。

 

ではまたそのうち更新します〜!