読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会いはそうさ宝物

いつだってずっと忘れないでそうさ君と僕らならいつまでも

教育実習に行くジャニヲタに向けて

先日、3週間の教育実習が終わりました。

50時間起きていたり、つらくて泣きだしたり、4日くらいご飯が喉を通らなかったり、まあいろいろあったけれどなんとか終わってよかったです。

 

そして、これからだったり来年だったり教育実習に行くジャニヲタに向けて、少ないながらも「実習中勇気付けられた曲」をちらりと紹介していこうと思うぜ〜〜〜!!!みんな〜〜〜!!頑張ろうな〜〜!!!!!!

 

 

では早速

 

 

 

 

 

朝(出勤時)に聞きたい曲シリーズ

 

①男 Never give up/Sexy Zone

染みる歌詞:「元気出せよ 夢諦めんなよ

エピソード:早起きがつらくてすでに負けそうな気持ちになったときのねばぎば!まけなーいーでー!!!は強かった。くじけないで王道いこう!それな〜〜〜!!!!

 

 

②Keep The Challenge/Sexy Zone

染みる歌詞:「わかってる 夢をつかむ その階段はきついよね

エピソード:男ネバギバのカップリングなのでそのまま一緒に聞いてたけど、染みる。ガンバレかならずうまくいく!って何回も何回も聞くことで自信をつけていこう!!!

 

③Fighting Man/NEWS

染みる歌詞:「何もしなきゃ始まんない 自分に負けんな

エピソード:この曲って教育実習生に送られた曲なのでは?????ってくらい歌詞染みるから困ってる人は急いで歌詞検索してくださいおねがいします。簡単にできたんじゃ何も意味なんてない!って言い切ってくれるからスッキリする。

 

 

 

失敗を重ねた帰りに聞きたい曲シリーズ

 

④CRY/NEWS

染みる歌詞:「悔しくて悔しくてナミダが出た あとどれくらい続くのかな

エピソード:いやー歌詞打ってるだけでも泣きそうだもん。明日は強くなれ、ナミダは今流してしまえ。この曲のスタンスが今日は涙全部流しちゃおうね、っていうものなので、聞くなら人目気にせず泣けるところで。悔しくて悔しくて〜は歌い出しなんだけど、増田パートだから余計にすっと入ってくる。泣きたい人にオススメ

 

⑤FLY AGAIN/NEWS

染みる歌詞:「いつもの帰り道をひとり歩き思うよ 夢に近づけているかな?

エピソード:圧倒的帰り道ソング。全てはうまくいかない、そんなのわかっているけど悩みは消えないね。歌い出しからサビまで共感の嵐なのでやばい。サビに入ると突然応援されるから元気出る。私がまた飛び立つことを信じて歌い続けてくれてるんだ〜〜〜!!!明日からまた頑張ろう!!!!って思える、NEWS偉大すぎる。

 

⑥完全マイウェイ/Sexy Zone

染みる歌詞:「逃げちゃダメだよ 今の君だけを信じて 諦めないで

エピソード:これはテンポ的に朝でもいいんだけど、完全マイウェイ=アンコールの印象が強すぎて帰り道に聞いてた。どうせ家に帰っても資料作成に追われるので(笑)、よっしゃまだまだやったるで〜〜!!という景気付け。

 

 

 

結構うまくいったかもしれないときに聞きたい曲

 

⑦4+FAN/NEWS

染みる歌詞:「難問乗り越え 僕らは『勝ったんだ』

エピソード:朝にFightingMan聞いてたら最高だね。勝ったんだ〜〜!!歩き出せたよ、待っててくれたんだね。自分を応援してくれている人は少なからずいます。その人にありがとうの意味も込めて。

 

 

 

 

ていうかだいぶご察しなんだけど圧倒的NEWS率である…NEWSつよい…

よく聞いてたのはこの7曲でした。まあ他にもいろいろあるのでずらっと並べてみると、

 

⑧3.1415926535/ジャニーズWEST

 理由:数学科だったから

⑨UME強引オン!/関西ジャニーズJr.

 理由:歌詞が染みるから

⑩Dream Catcher/関西ジャニーズJr.

 理由:同上

⑪強情にGO!!/関ジャニ∞

 理由:月曜日が大雨で火曜日が晴れたので

チャンカパーナ/NEWS

 理由:高校生の時一番聞いてたから

⑬Let's Go To Earth/Sexy Zone

 理由:実習終えて大学に戻るときに

⑭Hi Hi JET/Hi Hi JET

 理由:もはや聞くと落ち着くので

⑮勇気100%

 理由:人間誰しもここにたどり着くとこを察したから

 

音源化してなかったり、個人的な話が紛れてるので飛ばします。

 

 

 

まとめ

 

悪いこと言わないので、実習行く前に一度は挙がったNEWSの曲を軽く聞いて欲しい。オススメはCRYです。

実習なんてな!うまくいくわけがないんだわ!!みんなそれぞれ挫折して立ち上がろうな〜〜!!!!!誰しも通る道なんだから!!!!

「これは乗り越えるための壁なんだ そう思えば夢に近づける気がして」

これはNEWSのSmile Makerという曲ですが、実習ってこの通りで…

 

いやNEWS本当に尊いな

 

 

 

 

ということで

 

 

結論:NEWSのアルバム買うか借りるかしてください

 

「color」…Smile Maker、FLY AGAIN 収録

「NEWS」…4+FAN、CRY(通常盤のみ) 収録

FightingManはシングルのみの販売でしたがベストアルバム「NEWS BEST」には収録されています。

 

 

 

 

みなさんが素敵な実習ライフを送れますように…