出会いはそうさ宝物

いつだってずっと忘れないでそうさ君と僕らならいつまでも

#ジャニヲタと文房具 文房具以外もちらほら

便乗祭りです

nana-oymyt.hatenablog.com

今回はこちらのタグに便乗するよッッッ!

というのも、こちらの方と同じでコスメブログね。コスメブログ書きたかったの。すごく。でも、お前それ明らかに某秋葉系女子力Youtuberアイドルの動画見て購入しただろ、ってやつとかお母さんのポーチからひっそり取ってきちゃった怪しげな無名ブランドとか、よくわかんないサイトでよくわかんないポイントが貯まってたのでよくわかんないけど買ってみた、みたいなよくわかんないものが多くて、やめた。

 

で、だ!!!

文房具!これいいね〜学生最後の年になって文房具ブログ書く日が来るなんてね〜思わないね!!!!

文房具というか中学生の頃からこだわりにこだわりすぎたコダワリがあるので、よくツイッターにも筆箱の中身とか載せるんだけどちゃんとブログにしておこうかなって。うん。

 

ということで、外装

f:id:harulin820:20160521171437j:plain

最近は基本的に二つ持ち歩いてる〜!いつどこでもファンレターを書きたいし、いつどこでもレポートを書かなきゃいけないし、ね…。

奥の四角い筆箱さんが1軍。これ意外と?大容量入るんだよ〜!!

コクヨ ペンケース C2 グレー×ピンク F-VBF122-2

手前の楽譜は2軍。この柄売ってないみたいで違うの貼っとく…

ナカノ ペンポーチ ト音記号 ピンク BG-55P/LG/PK

どっちも年季入ってるねえ…こまめに洗ってるけどね…

 

まあこの時点でおそらく1軍の中身がヤバイってことは想像に難くないね…

 

 

 

オープンザチャック〜〜〜!!!

 

f:id:harulin820:20160522033559j:plain

でしょうね。

と言わんばかりの圧倒的ピンク率…!中学2年くらいからピンクを集めるようになってはや7?8年…????

林◯ペー・パーも怖気付くピンク率だぜ〜!アッハー!!!!!

 

 

シャーペンとその友達

f:id:harulin820:20160522033612j:plain

一番手前からよく使う順に並べた。

一番手前が、フルスト シャープペンシル 0.5mm【ドットピンク】 MA72-DTPなんだけどもうこれ4本目?くらい!高校生の頃は振りシャー命(芯をカチカチする時間が勿体無い思考)だったのでハンズで適当に選んだのがこれで。以来ずっとこいつ〜!

握り締めすぎなのかグリップが溶けていくんだよね(?)1年半に一回くらい買い換えます。

真ん中、ゼブラ シャープペン タプリクリップ0.5 P-MN5-P ピンク。いや〜隠す気もないのでそのまま載せてるけどなんか大学の中にある売店で無料配布してたわ〜!!!!そりゃもらうわ〜〜〜!!いいか〜!高校生諸君〜!◯治大学内の◯大マートでは4月中旬になると無料配布イベあるからな〜〜!!!行くんだぞ〜〜〜(宣伝)!!

右、シャープ レックスグリップ ピンク HRG10RP5。これも大学で買ったやつ。大学で買うと安いんだわ〜!ただやっぱり普段使いしてるシャーペンが太めなので、細いのあんまり持てなくなってきたんだよね。ということでコイツは非常用。

 

シャー芯は断固としてF派だった。HB派の人間とよく争った。断固としてFしか愛せなかった。でもピンク欲には負けたぺんてる シャープペンシル替芯 Ain 替芯 シュタイン 0.5mm HB1 C275-HB1

 

消しゴム〜!こいつ新入りです!本体もどピンクってはんぱねえ〜!!つよいぜ!!

コクヨ 消しゴム<リサーレ>(プレミアムタイプ) ピンク

 

 

 

続きまして色ペンたち〜カモォン!!!

f:id:harulin820:20160522033624j:plain

手前から蛍光ペン、色ボールペン、なんかよくわからないラメ、よくわからない色ペン。

蛍光ペンこれ有名なやつ!窓になってるやつね〜。多分これが3代目。プロパス・ウインドウ 太字角芯・細字丸芯【桃】 PUS-102T.13

真ん中二つもはやリンク貼らないけどスタイルフィットね。ピンクだけでも3種類くらいカラバリあるんだけど若かりし頃はピンク3色全部ピンクのホルダーに入れてた…。目が覚めてからは暖色チーム(赤・ピンク・オレンジ)と寒色チーム(青・緑・黒)に分けて使用中。0.38が好きです。

なんかよくわからないラメペン ゲルインクボールペン シグノスパークリング スパークリングピンク 1.0mm UM120SP.13ファンレター(特に封筒デコ)書く用。

よくわかんない2色ボールペン…BiCのピンク×ターコイズなんだけどもう非売品みたいだ…!!地元のPLAZAが閉店するときにセールでピンクのものまとめ買いしたんだ。そのなかのうちのひとつ。

 

 

 

 

次、ボールペンとその他〜!!

f:id:harulin820:20160522033637j:plain

左3つはボールペン。使う順に左から並んでる。

左。ボールペン レックスグリップ 0.7mm【黒】ピンクボディ BRG10FPBシャーペンのレックスグリップと双子っち的な存在。シャーペンの方はそんなに使わないくせにボールペンはヘビロテ…これ替え芯あるやつなのに全然見つからなくて本体ごと買い換えちゃった。2本目。

真ん中。ボールペン パティント【黒】ピンクボディ BPA10FPBこれそんなに使わない。インクがなんとなく薄くて、書くのに力がいる(気がする)。

右。非売品、ミスドのなんかで多分ゲットしたんだわ。ポンデリングついてっから。ブランドはABISTEって書いてあるけど結構お高いブランドでした…!!書きにくいので使いません。なんで入れてあるかって、そりゃピンクだから…

 

定規!KUM/クム ルーラー 【ピンク】 L1これめっっっっっちゃかわいくない!?どピンク!!一目惚れで即買いです。重い定規だと落としたときに公害レベルの落下音がするので、こういう軽量な定規大好き!!!

 

USB!ソニー USB3.0対応 ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 8GB ピンク キャップレス USM8GU Pいや〜USBないと生きていけないから…学生生活はもちろん、雑誌とかスキャンするときに一回USBに入れるし、うちわ作る時も大活躍だし…ね??

 

 

 

リップ

f:id:harulin820:20160522033656j:plain

文房具じゃねえ〜〜〜!!!!(大声)

私リップ無くし芸人なのでありとあらゆるところにリップがある。ペンケースに1〜2個、普段持ち歩いてるポーチに1個、メイクポーチに3個ずつ、あとそれぞれのカバンの中に1個ずつ入ってる…たぶんもっとあるかも…とりあえずまじでよく無くすので目につくところにないと不安。

メンターム 薬用スティック レギュラーの限定色ピンクとDHC 薬用リップクリーム 1.5gの限定色ピンク。

 

 

 

じゃない奴ら

f:id:harulin820:20160522033710j:plain

世の中どう頑張っても報われないことってたくさんある。それがこれだ。

まずマジックペン!油性マーカーツインカートリッジ式 細・黒 | 無印良品ネットストアあのね、やっぱ無理だよ。黒の油性ペンで見た目ピンクってどこ探してもないよ。もしこれ読んでる偉い人がいたらぜひ作って欲しい。需要あります。宜しくお願いします。

真ん中、非売品。湯島天神で絵馬書くともらえるやつ。試験終わるまではご利益を願ってペンケースにイン。

右、赤ペン。塾で配布されたやつ。塾講師してる以上赤ペンの消費量ハンパないので配布されてる。

 

生徒が困惑した顔で「先生、このペン、ピンクじゃないけど入れてていいの・・・?」って聞いてくるから困っちゃう。別にピンクじゃないもの入れたら次の日から毎日東西線の冷房が弱いとかそういうジンクスないけど、ないから別にいいけど、そんなこと言われたらピンクの黒マーカー探したくなっちゃうよね

 

という感じで1軍の中身は終了。印鑑も入ってるけどカット

 

 

 

2軍の中身

f:id:harulin820:20160522033724j:plain

左から。

一番左は1軍にも入ってる無料配布のアイツです。未開封です。欲しい人いたらあげます。

その次、修正ペン!uni Whitia ノック式修正ペン【ピンク】 CLN-250 1P.13かーわーいーいーーー!!長年探し続けてやっと見つかった、ピンクの修正ペン!!!詰め替えタイプなのでこれからも末長くよろしくな〜〜!!!

そういえば元の記事の方が紹介してたコンパクトな修正テープ気になりすぎる。

ミドリ CL 修正テープ<ミニ> ピンク 35047006 可愛いし!!とりあえず欲しいものリストに投げ込んでおいた。

 

カッター。ダイソーで購入。なんか最近切れ味悪いけど刃折ったほうがいいのかな?わからん、やってみよ

 

リップ(出た〜〜〜)メイベリン リップクリーム カラー 04 ポップ レッドの03。

 

ホチキス、ダイソー大学生活においてホチキスを常備している人は神と崇められます。

 

マステ、マスキングテープ・ベーシック/マステ【ネオンピンク/無地】 MST-MKT07-PK。マステを付箋代わりにしてパソコンにペタペタ貼る人なので消費量すごいです。何個目かな…

 

のり、【リラックマ】消えいろピットS(コリラックマ)★トンボ鉛筆★。ピンクだから買ったのに中身普通に青くて病んだ。ピンクの消えいろ売ってくださいお願いします

 

 

 

じゃないシリーズ

f:id:harulin820:20160522033738j:plain

青い。

というのも。ここまでピンクが好きだと団扇もピンクまみれになってるのは想像に難くないじゃないですか。でもいざ色合わせてみたら、ピンク×ピンクよりもピンク×青のほうがピンクが目立つんだよね。ピンクのためだったら青入れてもいいよな!?って思い始めたのがきっかけ。

青ピンク歴は浅くて2年ほどになりますが、まあ可愛い。すごい可愛い。ということで青のペンが最近増えてる。

左から、ポスカもどきみたいなやつ(ダイソー)、青の蛍光ペン(無印)、青ラメが三菱鉛筆 水性ペン ポスカ 細 ラメ入り ブルー PC3ML.33 ブルー

マステは青がマスキングテープ・ベーシック/マステ【ネオンブルー/無地】 MST-MKT07-BL、図形書いてあるのがマークス マスキングテープ・マルチ(北欧パターン)/マステ/カラーピース/カラーピース/ネイビー MST-MKT19-NV

 

最近になってジャニショで新しいペンライト売られてるけど、その中に青×ピンクがあって即買い案件だった。時代がついにわたしに追いついたかな、と(違う)

 

(番外編)

f:id:harulin820:20160522033748j:plain

文房具じゃないけど勉強する上で文房具並みに必要不可欠なこいつ、Macbook Air。キーボードカバーと外のケースをピンクにするだけで視界が幸せだよね〜〜!!!!

フォルダ(デフォルトは青)の色までわざわざピンクに変えてある徹底ぶりである・・・。

ノート開いて筆箱開いてMac開けておくとだいたい先生に突っ込まれる。あと驚異的にピンクすぎて前の方座ってても後ろから見て圧倒的にピンクらしい。

 

で、なんでこんなにピンクなのかって、それはやっぱり(当時の)担当のメンバーカラーがピンクだったんだよ〜〜〜!!!!罪深いぜ〜〜!!罪深いぜ内博貴〜〜!!!!!

 

目に映るもの全部ピンクがよくて。財布からスマホカバーから手帳下敷き定期入れメガネケースキャリーバッグ電子辞書ベッドカーテン体重計・・・。ピンクの髪の毛生やしてたこともありました・・・。あ、でも服は全然ピンクじゃなくて!だって自分が着てる服見えないし!!目に映るものがピンクであって欲しい、ただそれだけ。

つまり機能性とか求めてなくて、いかにそれがピンクであるかだけが重要。

 

ちなみにここまでピンクだとさすがにめざましテレビからインタビュー受けたことある。自分は放送見てないけどだいぶピンクに対して貢献できたと思う。

 

ということで自己満ピンク記事おわりー!!!ピンク集めてるジャニヲタのためになったらいいなとおもいます☆みなさんも素敵なピンクライフを送れますように!

 

・・・最後にもう一回だけ言わせて欲しい。

 

 

 

何の興味もなかった自分にピンクという彩りだけ残して行っちゃうなんて、罪深いぜ内博貴〜〜〜〜!!!!!